湯っ蔵んどのパン屋さん『蔵パン』

湯っ蔵んどの中にあるパン屋さんが『蔵パン』としてリニューアルオープンして2週間ほど経ちました。
オープンしたての頃、すぐに行ってみたときは、土曜日ということもあってか、オープンから20分ほどでコッペパンがほぼほぼなくなってしまい、あまり選ぶこともできませんでした。
そんなわけで、平日に「蔵パン」に再び行ってきました!

f:id:cyocota:20190608212606j:plain

 

☆蔵パン

信州須坂関谷温泉湯っ蔵んど内 1階ベーカリー

営業時間:10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)

☆湯っ蔵んどの施設利用についての詳しい情報は記事の下にまとめてあります。

 

 

たくさんのおかずパンとデザートパン☆全20種類

本日は平日ということもあったし、時間もちょうどパンが並びだした頃に行きましたので、まだまだけっこう残っていました。
すでに売り切れてしまったコッペパンもありましたが、前回よりはたくさんです。
豊富なおかずコッペパンが並びます。

f:id:cyocota:20190619224747j:plain

スパゲティナポリタンや唐揚げ、焼きそばなど定番のものから、エビかつ、味噌かつ、ハムカツなどがっつり系。

f:id:cyocota:20190619224848j:plain

卵サラダやごぼうサラダなどのサラダ系。さらには、ビタミンちくわやサバサンドなど、ちょっと面白いものも!

ビタミンちくわというのは、昔から長野地方にあるちくわの名前です。信州人なら一度は目にしたことがあるはず!

f:id:cyocota:20190619224949j:plain

そして、デザートコッペパン。甘いものがサンドしてあるコッペパンですね。
定番のジャムバタにあんバタ、フルーツたっぷりのフルーツコッペパン。マンゴーやメロンのコッペパンに、チェリーとマスカルポーネコッペパン、ブルーベリーチーズケーキ、ピーチグレープフルーツ、プリンが半分どかんとサンドされたプリンアラモード
どれもおいしそうで、ついつい手がのびます。
この他にも、ティラミスコッペパンというのもあるようですが、大変人気商品のようで売り切れていました。ティラミスもかなり気になる!!

そんな中、今回購入したのは、こちら。

f:id:cyocota:20190619225718j:plain

エビカツタルタル、ゴボウサラダ、あんバタです。

実は、写真撮る前ににぺろりと食べちゃったんですが、プリンアラモードも購入しています。プリンがドカンと乗っていて本当にデザートのようでした。あいかわらず、パンももちもちでおいしかった!

エビはぷりぷりで、タルタルもくどくなくおいしかったです。

ゴボウサラダは、ゴボウ嫌いの息子のつくしがおいしい!と言ってほぼ食べました(半分こって言ったのに)。あんバタは写真を見てお分かりかと思いますが、パンにバターがぬってあるのではなく、板状のバターがサンドしてあるんです。なかなか食べ応えがあっておいしかったです!

 

おかずがサンドしてあるコッペパンは、ひとつ280~380円ほど。デザート系の甘いものがサンドしてあるコッペパンは、180~380円ほどでした。

主婦感覚だと、ランチにはちょっとお高いかしらとか思っちゃうけど(私だけ?)でもでも、すごくおいしいから是非お勧めなのです!

 

湯っ蔵んど情報

☆信州須坂関谷温泉湯っ蔵んど

住 所:長野県須坂市大字仁礼7番地

電 話:026‐248‐6868

営業時間:午前10:00~午後10:00

休館日:不定

駐車場:有

 

こちらのパン屋さん『蔵パン』は温泉施設の中にありますが、温泉を利用しない方でも蔵パンでパンを買うことができます。

受付で「パン買いに来ました」とひとこと言えば、通してもらえます。

 

湯っ蔵んどの入館料は大人(中学生以上)600円。子供(小学生以上)300円です。

蔵パンや1階にある売店だけの利用でしたら受付で申し出れば無料で入ることができます。2階にあるジェラード屋さんやお食事だけの場合は受付で申し出ると入館パスがもらえ、それをつけて入ることができます。ただし、大広間でお食事をするときは入館料がかかります。(2階にはお食事処があるんですよ)