2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小布施にできた牧場☆milgreenに行ってきたよ!

皆さんこんにちは。木下きなこでございます。 私、きなこは、信州の須坂市というところに住んでいます。 須坂市は、長野市の善光寺や小布施町も近く、温泉もあるので、なかなか面白いところです。 そんな小布施に、牧場ができたというので早速ヤズ(夫)と行っ…

基礎体温がガタガタ

皆さんこんにちは、木下きなこでございます。 絶賛2人目妊活中の40代主婦です。 さてさて、今日は基礎体温のお話。 妊活中の方なら、基礎体温をしっかり測っていらっしゃると思いますが、実は私、基礎体温がかなーりガタガタ。。。 これって大丈夫なのかしら…

土用うしの日イベントがあるよ!須坂市動物園!

皆様こんにちは。木下きなこでございます。 今年は例年より涼しいそうですね。とはいっても、梅雨がなかなか開けず、じめじめと暑い日が続いております。 さて、そんな中、信州は須坂市動物園で『土用丑の日イベント』が開催されますよ! 今回で6回目となる…

臥竜公園フェスティバル☆須坂市

皆さんこんにちは。木下きなこでございます。 7月に入り、いよいよ夏がやってきたなーというわくわくな感じの今日この頃です。 まだまだ、雨が降ったりやんだりすっきり晴れず、梅雨空が続きますが、夏のイベントはどんどんやってきます。 私が住んでいる、…

ながの祇園祭

信州の祇園祭といえば、『ながの祇園祭』 長野の夏の訪れを感じさせるお祭り、ながの祇園祭はかつては京の八坂神社、広島の厳島神社、善光寺境内の弥栄神社が、日本三代祇園祭として数えられていたこともあるというお祭りです。 原則としては、7月7日の天王…

子犬の爪っていつ切っていいの?

今年の5月に木下家にやってきた、ミックスのちゃくる。 かなり元気に育っております。 つくし(息子6歳)のいい弟分になればいいと思っていたのですが、最近はどちらが上か張り合っています(笑)。 それでも、ちゃくるはつくしのことが大好きで、つくしの顔を…