小布施にできた牧場☆milgreenに行ってきたよ!

皆さんこんにちは。木下きなこでございます。

私、きなこは、信州の須坂市というところに住んでいます。

須坂市は、長野市善光寺小布施町も近く、温泉もあるので、なかなか面白いところです。

そんな小布施に、牧場ができたというので早速ヤズ(夫)と行ってきました。

つくし(息子6歳)も誘ったのですが、暑い日だったせいか、家でじいちゃんと水遊びしたいということで(笑)お留守番でした。

 

f:id:cyocota:20190731101930j:plain

小布施牧場『milgrren(ミルグリーン)』

住所:長野県小布施町大島93番地59

電話:026‐214‐3224

営業時間:10時~17時

定休日:木曜・年末年始

駐車場:有

アクセス:小布施スマートインターから車で3分

 

こちらの小布施牧場さんでは、コクのあるミルクを生み出すということで知られている、ジャージー牛を飼育されています。そのジャージー牛の新鮮なジャージー牛乳を使っておいしいジェラートモッツァレラチーズを製造販売されているそうです。

『小布施千年の森』があって、そこにmilgreenがあります。

f:id:cyocota:20190731102013j:plain

行った日はとても暑い日でしたが、森の中のような木陰が続きとても涼しく感じました。

f:id:cyocota:20190731102100j:plain

駐車場は第1と第2とあって、お店に近いほうの第1はとめられる台数も少ないので私たちも第2のほうへ行きました。

第2駐車場からは少し歩きますが、森の散策をしながらと思えばとても気持ちがいいです。

店内はとてもおしゃれで、そんなに広くはありませんが、座って食べることもできます。

f:id:cyocota:20190731102335j:plain

私とヤズは、ジェラートをダブルで注文!

私は写真右側の、milgreenの自社製ジャージーミルクとヘーゼルナッツ。ヤズは左側のトマトバジルシャーベットとあんずミルクにしました。

トマトは須坂産、あんずも長野産だそうです。

ジャージーミルクはコクがあるのにさっぱりしている感じで、とてもおいしかったです!ヘーゼルナッツは香ばしく、あんずミルクは程よい酸味がおいしい!そして気になっていたトマトバジル!

トマトの香りと甘さの中にバジルが香りますが、全然嫌な感じじゃない!さっぱりしていてとてもおいしかったです!

この他にも、ピスタチオ、マンゴーミルク、抹茶、イチゴミルクがありました。

お値段は、シングルが420円、ダブルが480円、トリプルが540円でした。

ダブルにしたほうがお得!って思ってしまった!(主婦感覚(笑))

この他にも、ドリンクメニューがあり、水出しコーヒー450円、自社製ジャージーミルク400円、カフェオレ450円、モッツァレラチーズ800円などです。

 

食べ終わってから、ヤズと森を散策しながら駐車場へ向かいました。

f:id:cyocota:20190731103355j:plain

手作りと思われる遊具もあったりして、楽しい!

ジャージーミルクのジェラートはつくしの好きな味だったので、今度はつくしを連れて遊びに来たいです。

f:id:cyocota:20190731103525j:plain

そうそう、牛もいました。もちろん、牧場ですからね。かわいい子牛でしたよ。

 

森の中なので、虫がいました~!仕方ないですけどね。

虫よけなどの対策をお勧めします!(私も蚊にやられた~)

 

小布施牧場のmilgreen、夏休みにぜひお子さんとご一緒に!!

milgreen | 小布施牧場 obuse dairy farm