FOOD SONIC 2019に行ってきたよ!

皆さんこんにちは。木下きなこでございます。

連日、30度以上の暑い日が続いています。

・・・暑いよ、暑いよ!

そんな暑い中、長野駅東口に新しくできた、長野駅東口公園でイベントがあるということで、ヤズ(夫)とつくし(息子6歳)と行ってまいりました!!

f:id:cyocota:20190804093556j:plain

FOOD SONIC 2019 in 長野

2019年8月3日(土)から8月4日(日)まで開催される食の祭典ということで、食べるの大好きな木下一家(笑)は早速参戦でございます!

『予約困難な名店、行列の絶えないお店、舌を唸らせる美食料理が勢ぞろい!』

ということで、楽しみにして行きました!

主催は、長野朝日放送さんだそうで、サントリーのプレミアモルツをグルメサイト「食べログ」で高評価を得ている店のメニューと一緒に楽しむことができます。

 

場所:長野駅東口公園(長野市栗田986)

開催日:2019年8月3日(土)・4日(日)

時間:10:00~18:00(ラストオーダー17:30)

入場料:無料(飲食代は別途必要)

 

f:id:cyocota:20190804094319j:plain

東口公園は専用の駐車場はないそうで、周辺のコインパーキングを利用します。

私たち木下家は、きなこの実家が長野市のため、実家に自家用車を預けて(笑)、電車にて長野駅まで行きました。

長野駅の東口から日赤方面へ歩いてすぐのところに東口公園はあります。

この日も猛暑。朝から汗だくでした。

f:id:cyocota:20190804100145j:plain

10時からということでしたので、10時くらいに着くように行ったのですが、もうたくさんの人がお店に行列を作っていて、屋根のある座れる席はほとんど埋まっていました。

 

出店しているのは、大阪のパエリア『BANDA』、大阪の餃子『東京パウダー餃子』、和歌山のかき氷『ベイベリーカフェ』、大阪のたこ焼き『大阪玉出 会津屋』、金沢の肉専門店『あぶり肉 がらん』、大阪の中華『中菜Labo.朝陽』、大阪の焼肉『やきにくChan』、大阪のお好み焼き『ぼん繁』、大阪の沖縄創作料理『菜美ら』、大阪の塩ラーメン専門店『龍旗信』です。

 

とても暑かったので、つくしは入ってすぐに、「かき氷!」ということで、かき氷に並びました。

f:id:cyocota:20190804100204j:plain

ベリーのソースにミルクがかかっていて美味しい!!

私が食べたかったのは、がらんのハラミ!こちらもまた、柔らかく美味でした!

f:id:cyocota:20190804100226j:plain

ヤズは、さっそくビールをごくごく(笑)。

会津焼というタコ焼きを買って食べました。

とにかく暑くて、並んでいる間も、つくしはすぐに嫌になってしまいましたが、公園なので、遊具もあります。

f:id:cyocota:20190804100245j:plain

遊べる噴水も出ているので、つくしは私が並んでいる間、一生懸命遊んでいました。

 

今日も、朝からかなり暑い!!

イベントも熱いですよ!

是非皆さんも!

すごく暑いので、暑さ対策はお忘れないように!!