土用うしの日イベントがあるよ!須坂市動物園!

皆様こんにちは。木下きなこでございます。

今年は例年より涼しいそうですね。とはいっても、梅雨がなかなか開けず、じめじめと暑い日が続いております。

さて、そんな中、信州は須坂市動物園で『土用丑の日イベント』が開催されますよ!

今回で6回目となるそうです。

 

須坂市動物園

住所:須坂市臥竜2丁目4‐8

電話:026‐245‐1770

営業時間:9:00~16:45

入園料:☆一般 200円 ☆小・中学生 70円 ☆未就学児 無料

※年間パスポートを購入すると入園料がさらにお得になります!

 一般 1000円  小・中学生 300円

 

須坂市動物園

 

土用うしの日イベントのメインは、『ペンギンプールにドジョウがやってくる!』です。

土用の丑の日といえば、ウナギ!ですよね?というわけで、ウナギに似ているドジョウをペンギンさんたちにプレゼントしちゃうんだそうです!

ペンギンプールでドジョウを追う素早いペンギンさんたちの姿を見ることができますよ!

f:id:cyocota:20190717143007j:plain

時間:11:00~11:30

場所:ペンギンプール

参加人数:先着20名(←何をするかというと、ペンギンプールに入れるドジョウを捕まえるんだそうですよ!楽しそう!)

※もちろん観覧は人数制限ありません。

ペンギンプールへドジョウを入れたら、ペンギンさんたちがドジョウを追いかけ素早く追いかけ食べてしまうと思います。その姿を見たい!って思ったら時間に間に合うようにペンギンプールへ行きましょう!

 

そして、もうひとつ。

『アライグマのドジョウすくい』

アライグマさんが器用にドジョウを捕まえる姿を見ることができます。

f:id:cyocota:20190717143030j:plain

時間:15:15~15:30

場所:あらいぐま舎

 

さて、この他にも27日、28日で須坂市動物園ではイベントがたくさんあります。

7月27日(土)

10:00~10:30 カピバラふれあいタイム ※先着30名限定

10:30~12:00 ふれあいハウス

10:45~    南園ガイドツアー ラマ、ヒツジ、トナカイのエサやり体験

11:00~11:30 ペンギンプールにドジョウがやってくる ※先着20名

11:45~    ベンガルトラのパックンおやつタイム

11:45~    トビの角さんのふれあい散歩

13:00~    フンボルトペンギンのパクパクタイム

13:30~    ツキノワグマ、ケンのわんぱくガイド

13:45~    猛禽類のごっくんランチタイム

15:00~    カピバラのディナータイム~冷やし中華はじめました~

15:15~15:30 アライグマのドジョウすくい

15:15~    南園ガイドツアー ラマ、ヒツジ、トナカイのエサやり体験

15:30~    ワオキツネザルのディナータイム

15:45~    アカカンガルーのディナータイム

 

7月28日(日)

10:00~10:30 カピバラふれあいタイム ※先着30名限定

10:30~12:00 ふれあいハウス

10:45~    南園ガイドツアー ラマ、ヒツジ、トナカイのエサやり体験

11:00~11:30 ペンギンプールにドジョウがやってくる ※先着20名

11:45~    ベンガルトラのパックンおやつタイム

11:45~    トビの角さんふれあい散歩

13:00~    フンボルトペンギンのパクパクタイム ※エサやり体験 先着15名 受付12:55~

13:30~    ツキノワグマ、ケンのわんぱくガイド

13:45~    猛禽類のごっくんランチタイム

15:00~    カピバラのディナータイム~冷やし中華はじめました~

15:15~15:30  アライグマのドジョウすくい

15:15~    南園ガイドツアー ラマ、ヒツジ、トナカイのエサやり体験

15:30~    ワオキツネザルのディナータイム

15:45~    アカカンガルーのディナータイム

16:15~    ベンガルトラのディナータイム

 

イベントの前には園内放送でお知らせしてくれるので、見たい!参加したい!イベントの時は気を付けて聞いているといいですよ!

 

こちらは予定になりますので、変更がある場合は『須坂市動物園日記』をご覧ください。↓

須坂市動物園日記 - もうすぐ夏だ!土用うしの日イベントのおしらせ♪