すごいピンク!これカレーなの?Sweets market cafe☆須坂

須坂にある噂のピンクカレーを食べに行ってきましたので、ご紹介します。

 

f:id:cyocota:20190614213344j:plain

Sweets market cafe 須坂市

住所:長野県須坂市南横町1555 n-style(インテリア雑貨)

電話:026‐214‐0880

定休日:水曜日(臨時定休有)

営業時間:10:30~18:30

駐車場:有(4台ほど)

 

ピンク色のカレーとかわいいスイーツ食べられるカフェ。

長野県は須坂市在住の私ですが、出身は長野市で10年位前にこちら須坂に嫁いでまいりました。

その頃はあまり知り合いもいなかったので、ご飯を食べに行くこともなく、あっという間に10年ほどたってしまいましたが、須坂市内を車で走りながらちょいちょいおいしそうだなぁと気になるお店をチェックしていました。

このスイーツマーケットカフェさんは、須坂市役所のすぐそばにあり、西友の向かい側にあるので、お買い物に行くたびにとても気になっていました。

かわいいスイーツがあるといううわさは聞いていましたが、ある日、かなり気になる看板を発見!

「ピンクカレーあります」

え?ピンク?

カレーが?

疑問でいっぱいでしたので、飯友と早速行ってみました。

 

インテリア雑貨店と一緒になっているカフェだった

行ってみると、入り口がふたつあって、インテリア雑貨のn-styleというお店と一緒になっていました。

こっちがカフェの入り口かな?と、右側のドアから入ってみました。

ドアを開けた瞬間、友人が「カワイ~!」と声に出しました。

ドーナツにチョコなどでデコレーションしてある、どうぶつドーナツ。カップケーキの上に色とりどりのクリームでデコレーションしてあるカップケーキなど、食べるのがもったいない!って思うようなスイーツが並んでいました。

友人と、食後に絶対スイーツも食べようと約束し(笑)、とりあえずお店の方にピンクのカレーは食べられますか?と聞いてみました。

すると、「カレーは3種類ございます」とのこと。

 

カレーメニュー

ピンクカレー(甘口) 1000円

薬膳ブラックカレー(甘口) 1000円

味噌ハニーレッドカレー(辛口) 1000円

+200円でドリンクがつけられます。

どのメニューにも、サラダとスープがつきます。

 

ピンクも気になるけど、ブラックもかなり気になる!

と、いうわけで、ピンクカレーとブラックカレーを注文しました。

スイーツのショーケースのあるほうで、注文し支払いを済ませたら、カフェの席のほうへ移動します。

インテリア雑貨店の一角に席はあり、4席ほどですが明るく開放感のあるおしゃれなカフェです。

子供が遊べるキッズスペースもあり、子供連れでも楽しそうです。

しばらくすると、カレーがやってきました。

まずは、薬膳ブラックカレー

f:id:cyocota:20190614220230j:plain

写真ではビーフシチューみたいな感じの色に見えますが、結構黒いなって思いました。

こちらは、須坂市にある山下薬局という薬局の薬剤師さんが調合してくれた薬膳を使用したカレーなんだそうです。体が温まる健康的なカレーですよ。と、お店の方が教えてくれました。

そしてついに来ました、ピンクカレー!

f:id:cyocota:20190614220512j:plain

すごいピンク!想像していたより、かなりピンク!

びっくりしていると、お店の方がピンクカレーの説明もしてくださいました。

このピンクは野菜のビーツを使っているんだそうです。とても健康に良い野菜だそうで、鉄分など豊富で女子にうれしいお野菜だそうです。このビーツは菅平で栽培されているものだそうです。

f:id:cyocota:20190614221126j:plain
ブラックカレーはプチプチっとした触感があって、これが薬膳なのかなって思いながら食べ進めていくと、甘口で辛さは感じないのに、どんどん汗が出てきます。本当に体が温まっていく感じがしました。

ピンクカレーは、視覚効果なのか正直カレーな感じはあまりしませんでしたが、かなりおいしい!私、この味好きです。

どちらもかなり甘口なのでと、お店の方が用意してくださったものもあります。

f:id:cyocota:20190614221323j:plain

トッピングの香辛料です。

向かって右側がトウガラシや山椒の薬膳ブラックカレー用。左側がガラムマサラなどでピンクカレー用だそうです。

私たちは香辛料追加しませんでしたが、辛いのがお好きでしたらいっぱいかけて召し上がってください。香辛料お替りできますからとお店の方も言っていました。

f:id:cyocota:20190614221636j:plain

カレーにはもう一種類、味噌ハニーレッドカレーもあるようです。辛口とありますが、写真で見るとけっこう辛そうです。

この味噌ハニーレッドカレー須坂市にある塩屋醸造とコラボしているんだそうです。須坂は味噌の町なんです。味噌蔵がいくつかあるんですが、塩屋醸造相葉マナブで相葉君たちが時々来ている味噌蔵ですよ。

3種類のカレーは、須坂のコラボカレーでした。

地元のものを使っておいしいものを!がとてもうれしく感じました。

もちろんデザートも食べました。

f:id:cyocota:20190614222229j:plain

カップケーキ・プレーンとどうぶつドーナツうさちゃん。

どちらも素朴な味でとてもおいしいです。

カレーがかなりのボリュームでしたので、大丈夫かなってちょっと思ったけど、ペロっといけました。

 

このほかにも、沖縄アイスBLUE SEAL、飲むフルーツスムージー、ワッフル、いろは堂のおやきなどおいしいものがたくさん。カフェのメニューにもフレンチトーストやいろは堂のおやきを使ったおやきあんみつやおやきピザ、スープおやきもあるそうです。

どれもこれもおいしそう!

そして、どれもかわいくおしゃれ!

インスタ映えしそうなものばかりでした。

皆さんも是非食べに行ってみてください!

 

Sweets market cafe

www.sweetsmarket-cafe.com